「県庁おもてなし課」のあらすじ

「県庁おもてなし課」のあらすじ

「県庁おもてなし課」のあらすじ



あやかの県庁おもてなし課 宇佐

2014-07-20

こんばんわっすー。

なんか…恋愛って難しいね

一昨日喧嘩しちゃって。

実は2週間上野に行って
お買い物する予定だったんだよね

でもいまだにメールなし…。

強がりな私も悪いかもしれない

でもでも…ひけないこともあるもん

会社の人に岩盤浴を
勧められて、一緒に行ったの。

会う約束をしてたけど18時からだったから。

年上だったし、帰ることができなくて…
メールしたらご立腹。

きちんと謝ったけど何ともならなくて
携帯まで電源オフ。

楽しみにしてたけど、無理かなー

今まで何回もこんなことはあるけど
遅れるのは私じゃない

仕事や仕事の付き合いといろいろあるけど
痩せることばかり…って

ダイエット紅茶とか飲んでるのも
綺麗でいなくちゃって思うからなのにな

会社の年上の人と一緒にいると、帰るきっかけって
自分から作りにくいよね?

皆さんそんなことない?

なんか腕立て伏せしようとは思うけど、
今日は気分がのらないな…

18時からいろいろしているとあっという間に
一日が終わる

でも寝れなさそう…

私はどうしたら良いんだろう

メールした方が良いのかな

とはいっても、またごめんなさいになってしまうし…

ちょうど考える少し良い時期なのかも

考えたらお腹が空いてきたよ・・・

寒天ラーメンでも食べようかな

いつも謝る役は疲れてしまいました。。。

私はいつも許すのに、いつも許してもらえない

しかも逆ギレ・・・

はぁ~。。。。。。。。。。。。

ヴィンテージワイン



みきの県庁おもてなし課 目次

2014-07-10

ストレスを感じないように楽しく続けられるのが
一番理想的な減量だと、
おれは信じています。

ですが、
時にはどうしてもつらくなる時期もあります。
そういったときはどうすれば乗り越えられるのか?

おれが実践したのは
痩せたあとの自分を想像することです。

そもそも減量の最終的な目的って
ただ単に痩せることじゃないですよね?

減量を続けていると
目的がすり替わってしまうことはありがちです。

減量の目的は
身体が細くなることや体重が減ることではないはずです。

食事制限やトレーニングを続けているのは、
健康な美しい身体を手に入れて、
それから後に真の目的があるはずです。
本当の目的って痩せたあとに何をしたいかですよね?

例えば…
・今年の夏こそは綺麗な身体で海に行きたい!
・痩せて綺麗になってモテタイ!
・減量に成功して、日々を楽しく生きたい!
…などなど例を挙げればキリがありませんよね?

ちなみにおれの場合は
太っている自分を鏡の前で見るのが
非常にストレスになっていました。

だから痩せてすっきりして、
そういった自己嫌悪やストレスを
感じないようになりたくて減量しました。

減量中の辛い時期も、
痩せたあとの自分を想像することで
乗り切れる場面が何度もありましたね^^

人それぞれ目標は違うと思いますが、
減量をしていて辛い時期にさしかかったら
こういったことを頭に思い浮かべてください!

余分な脂肪が落ちて、スレンダーボディになったおれ。
おれを見てうらやむ周囲の人たち。
自分を見て「すごいな!」と感嘆するおれたち。

それを想像するだけでも、
減量のモチベーションが上がるのではないでしょうか。

高収入アルバイト比較



和音の県庁おもてなし課 出演者

2014-07-06

みなさまは、何かイライラしたりしてストレスが溜まった時。
食べすぎ?食べられない?
どっちのパターンになりますか?

たとえ食べすぎても、
お腹がいっぱいになって、食べるのをやめられるのなら・・・
ストレス発散のための食べすぎ。
という事で片付く問題かもしれません。

しかし、おれの場合、
いくら食べても食べつづける。満腹感がよくわからない。
こうなってしまうようだったら、気をつけたほうがいいですよ!

おれの高校時代の話ですが・・・
6時食を普通に食べ、
60分後学校で、特大パンを2個。
それでもすぐお腹がすいてしまい、
授業が終わる度にパンやお菓子を食べ、
6時は食堂で2人分+友達が食べきれなかった分。
そして、学校が終わったらそこからはひたすら食べ続けました。

バイト中はちょくちょく休憩室へ行ってお菓子。
食べられない時は、食べる事ばかり考えて、
食べられない事でイライラしてました。

もちろん激太りし、痩せなくちゃ!
そう思っているのに、食べる事を辞められない。
たった三月程で20kg太りました。

当時は実家から離れて、寮で生活していたので、
久々に会った時、あまりの変わりように弟は驚いていました。

さすがに体的にも危険と思い、
保健医に相談に行ったときには、すでに過食症と言われました。

そこからは、長い戦いでした。

しかし、ストレスの原因が寮だとが気づいてくれ、
一人暮らしをさせてくれたお陰で、ストレスから解放されました。

ストレスがなくなると同時に、今までほどの過食から抜け出す事もでき、
友達や弟の協力もあり・・・

過食症が続く事も、拒食症へと移行してしまう事もなく、
普通の生活を取り戻す事ができました。

消費者金融一覧



玉の県庁おもてなし課 タイアップポスター

2014-06-13

オレは、ダイエットのために
朝方食を必ず食べるように心がけています。
というより、
朝方食が3食の中でもっとも重要だと考えています。

やせるためなら、食べない方が良いのでは?
と、考えている方もおられるでしょうが…

例えば、
夕食を19:00に食べて、
翌日朝方食を抜いて、正午に午後食を食べたとします。

実に17時間も、ものを食べていない状態…

そうなるとからだは、軽い飢餓状態になります。
飢餓状態になると、脳はからだが異常事態であると判断し、
次に入ってくる食物を、脂肪として蓄えようと働きます。
これはもう最悪な悪循環なんです!

だから、朝方食が重要なんです!

食事の回数を4~5回に増やして、
その分一回に食べる量を減らす、
というのが理想的だそうですが…
仕事や学校がありますし、普段の生活では中々難しいですよね?

オレの朝方食は、
食パン1枚、ヨーグルト+ハチミツ、バナナ一本、野菜ジュース…
といったところが定番です。

結構多いようですが…
朝方食べたものは
午前中の活動のエネルギーとして使われるので、
全く問題ありません。

ただ、時間がないからと言って、
スナック菓子で朝方を済ますのだけはやめましょう!
スナック菓子は栄養が低い割りに高カロリーで、
朝方食としては最悪です!

ちなみに、あるボクサーは、
試合前の減量では、朝方>午後>21時の順で食事を減らすそうです。

具体的には、朝方はとにかく沢山食べる。
しかも夕食で食べるようなものをガッツリ食べる。
午後は普通に食べる。
21時はほとんど食べない、スープや果物などごく軽いものを食べる。

実践するのは中々大変そうですが、
ただ朝方食に一番重点を置いているという点では
通じるものがありますね。

アコム審査落ち



サクラの県庁おもてなし課 対談

2014-05-29

ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます

ストマックが小さくなれば痩せられる。
そんなイメージありませんか?

早く痩せたいがために、ストマックを引き締めようと
毎食ごとに、服の上からベルトで
ストマックの部分をギュ!っと締め付ける。
確かに、かなりきつく締め付けるので、
苦しくてあまり量が食べられなくなり、
体重が減る事もあるでしょうが・・・

こんな話しを恋人としていた事があるんですが、
意外と一度はやった事がある人が多いみたいですね。

よくない方法だったと反省している人もいると思います。
ストマックの弱い人は、ストマック痛がひどくなったりしますし・・・
ベルトをとると、ストマックが解放されるからか、
その途端ウエストがすいてしまったり・・・
いかに我慢するか、空腹との戦いになりますよね。

そんな辛い思いをしながら少し痩せたのに、
やめたら少しずつ太りはじめる。
そのはずですよね。
ほとんど食べないから、まさにプチ断食のような事をしていたんですから。
リバウンドしても仕方のない事なんですよね。

しかし、空腹と戦ったり、
食べないことを妹に怒られたりしながら頑張ったのに、
結果リバウンドでは悲しいですよね。

どれだけ辛い思いや、大変な思いをしても、
そのシェイプアップがよくないものだったら
痩せてもリバウンドして、またシェイプアップの繰り返し。

逆に食べることを我慢しないで、
食に対するストレスを溜めないシェイプアップは、ラクに痩せて、
更にしっかり栄養をとっているからリバウンドもしない。

この違いは大きいですよね。

しかし、早く痩せよう!と思うと、
痩せるけどリバウンドでまたシェイプアップ・・・
という結果になるシェイプアップを
きっと選んでしまうのではないでしょうか。
大変とわかっていても、早く痩せられる方を選んでしまう・・・

皆様、こんな悪循環は早く断ち切りましょう!

どろあわわ

« Older Entries

Menu

Infomation

サイト管理

© Copyright 「県庁おもてなし課」のあらすじ All Rights Reseved.